だいがくいものりね2

リネージュIIクラシック アインハザード鯖でまったりやってます。

ヒーラーって

DVで、ブラッディクイーンからドロップする血の証を集める
血集めPTに参加してきました
ビショップさんがいたのでヒールは全面的におまかせ
私はスリープでリンク処理したり、バウさん・ビショップさんをリチャしていました


エルダーのヒール威力って、ビショップさんに比べるとミジンコレベルで
私がヒールをするときはあくまでサポートだと思ってやっています
私の役割はビショップさんのMPを保つこと
リンク処理によってヒールの手間を減らすこと かなって


ただ、野良PTに行くとたまに私がメインヒーラーのときもあるんですよね
そのときに気をつけているのは、ヒールの使い分け。
といっても、エルダーのヒールって
  ・ヒール
  ・グレーターヒール
  ・バイタライズ
  ・バトルヒール
  ・グループヒール
しかないです だから、使い分けもなにもないんですけど・・・
ドワやオークFはHPが多いのでちょっとキツいですが、
その他の物理ATKは、だいたいHPが1/3減ったらグレーターヒールを とか
まだこれしか減ってないからヒールはよそう とか
しばらくタゲとらなそうだなーちょっと減ってるからヒールしとこう とか
考えてヒールをしています
Vレイジがあったら、Vレイジ回復の分も考えて。


WIZヒラはHPが元から少ないので、グレーターヒールだと結構オーバーヒールぎみになってしまいます
レベルにもよるけど、わたしのレベル帯のWIZやヒラでは1/4HPが減った状態で
グレーターヒールをしてしまうとかなりオーバーヒールになります
グレーターヒールをしたいなら半分くらい減るのを待っても大丈夫
1/4ならヒールで十分です
殴らないのでレイジが効かないし、柔いのでタゲをとってしまったら
HPが満タンになるまでヒールします


でもPT全員のHP常に満タンにするなんてことは考えないでいます
ある程度減るのを待ってからヒール
減るたびにヒールしてたらMPの無駄かなって


バトルヒールの乱用もNG
本当に危険なときしかバトルヒールはしません
バトルヒール自体のヘイトが高いのであまり乱用すると今度は
自分にタゲが来てしまうのでさらに危険・・・
できるだけ一発うつだけにしてあとはヒールで対応したほうがいいと思っています
だから、私のSCにはディレイが短く連打できるバトルヒールは2段目において
ちょっとディレイのあるバイタライズをバトルヒールがわりにしています
ヒール威力もバイタライズのほうが断然あるしね
バイタライズをバトルヒールがわりにしているエルダーさんは結構いるんじゃないかな?


とまあ、だらだら自分なりのMP管理の方法を書いてみたわけですが
状況に応じてヒールを使い分けられるヒラって実はあまりいないなって思っています
レイド育ちってやつですかねー@@;たしかにレイド美味しいけどね!
それとも、サブだからヒラになれていないのかな?
今そのヒール使う?!って思っちゃうときがたまあにあるんです
私はド新規なので偉そうなこと言えた立場じゃないですが・・・w
血集めPTのビショップさんは使い分けされていたのでよかったですけど
あまりにもグレーターバトルヒールを連打されるビショップさんがいると
リチャラーとしては、リチャが追いつかない・・・><
オーバーヒールは槍のときだけにしてほしいですw








°˖✧おまけ✧˖°


アインハザード掲示板を見ていたら気になる掲示板を発見

    

/playminigame くそ暇なときにやるやつ


ほ~~~~~!
ミニゲームなんてあるんですね!




面白そうだったのでやってみました 暇だったし!

おお・・・
どうやって操作するんだ?w
って、あわあわしながらなんとか遊び方がわかりまして
しばらくやっていましたがあんまり楽しくなかったw
ドワ爺さん顔が紫になってるけど大丈夫かなww
Lv5くらいになるまでやって面倒になってしまって中断しました
もうやらない気がする!w

×

非ログインユーザーとして返信する